※モバイルの方は横向きでご覧ください。

サイトも新しくなり、心機一転で頑張ります!!!

8月一発目の重賞は

クイーンS

3歳以上の牝馬が激突するG3戦!

配当は毎年波があり、馬券を予想する上で重要になってくる部分でもありますね。

展開を制するは馬券を制する!この域まで達成できるように日々精進。

あとは、現在パドックを勉強中なのでその部分のスキル向上も取り入れて的中できるように頑張っていきたいと思います!

さて、週初めにもお伝えしているようにこのレースは久しぶりの「コラボ予想

個人の馬券も各々で出しますのでブログなどの確認はして頂きつつ、点数を絞って狙う

TARGET馬券勝負

にも、注目していただければと思います!
3人で力を合わせ有力馬を厳選して小点数でTARGET馬を絞ります!
乗るか反るかは皆さんにお任せだ!乞うご期待!!!

もう、合言葉にしたいくらいに呟いていますが、今期目標!

帯封を取るぞ!

ですが、このレースで狙えるかというところに着目すると確率は低いです。

そのあたりも見極めて頑張って当てに行きましょう!!!

余談)このTシャツ買うかめちゃくちゃ悩んでます(笑)

それでは、札幌競馬のコース特徴を把握してから期待値と指数を照らし合わせていきましょう。

芝1800m(A)

1コーナーまでの距離は約200メートルで、コーナー4つ。
コース全体がほぼ平坦。
各コーナーはカーブがきつくなく回りやすい。
直線が短い、Aコース266.1メートル。
ロスなく回り4角コーナーで勢いをつけ短い直線でも加速できる馬を見つけたい。

※画像元:競馬ラボ様

展開推理

・前走先行策で走った該当馬

カリビアンゴールド 牝 6(2 2 2 2)3着・10頭/巴賞
レッドアネモス 牝 4  (4 3 4 4)
8着・16頭/マーメイHG3
アロハリリー 牝 5   (4 4 3 4)
11着・16頭/福島牝馬G3
コントラチェック 牝 4 ( 2 2)
14着・18頭/ヴィクトG1

・前走ヴィクトリアM G1出走組該当馬

ビーチサンバ 牝 4    9着中団
コントラチェック 牝 4  14着先行
スカーレットカラー 牝 5 15着中団

着順は気にしなくて良い、どちらかと言えば脚質だ。
前走ヴィクトリアM組で先行した馬、若しくは中団から差し届かずの馬。
中団からクイーンS3着内の馬は過去10年(札幌開催)で「ソールスターリング・スマートレイヤー」の2頭のみだが、共通しているのは過去に重賞で連対を果たしている実力馬。

そして極端に良い成績をマークしているのが「先行馬」である。
札幌開催3着内のみ(2.4.2.0/8)函館開催(1.0.1.0/2)
函館開催でも前走VMを逃げて8着のアイムユアーズが当日2番手の先行で見事に1着を勝ち取った! 開催場所は変わっても函館競馬ともあり内容は同じ結果に終わった。
因みに、3着にもVM組のオールザッツジャズが入り、前走中団13着→当日先行3着という結果になった。

もちろん、すべてのヴィクトリアM組が馬券に絡めるのではないが、今回の出走予定は3頭!
買う価値はあるだろう!

・前走マーメイドS G3出走組該当馬

レッドアネモス 牝 4   先行 0.7秒
リープフラウミルヒ 牝 5 中団 1.2秒

こちらも着順よりは、1着との着差で0.9秒以内の入着であれば軽視は禁物。

プラスアルファとして今回先行策で走りそうな馬は見逃さない方が良さそう。

騎手も更新されたみたいなので、あとは枠順を待ってスピード指数とFG期待値を組み込んで印を決めていきたいと思います。

ベタ買い複勝率100%超えの枠も存在しているのでそのあたりも考慮しながら考えましょう!

↓メールでいち早く更新をお知らせ↓


[最強]ランキング読者会員登録へ

By 穴馬王

波乱レースを見抜く相馬眼レベルは高い方だと思ってます。 2020年の挑戦は「閃光馬」の推奨レベル向上とパドック相馬眼の習得! 「目指せ帯封」 金があれば低配当でも帯に出来る。でもそうじゃないんや! 100円が帯びる奇跡を起こせるのが競馬なんやで! そんな手助けができる予想を追求し続けるよ!

コメントを残す